めいぷるblog

パニック障害/統合失調感情障害/日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近は

お留守番の日が週3回あって不安があるせいで毎日落ち込み気味で、笑顔になれる日が全くありませんでした。 好きなこと…アニメを見てても笑顔になれないし常に不安が付きまとう。 どうにかして考え方を変えて生活したいところですね。 調子が良くなかったので…

お散歩

午前中に2時間くらいしてきました! 家の近くをドラクエウォークをやりながらぐるぐると 広い公園の周りもぐるっと歩いたり。 午後からは予期不安が強くてずっと起きそうな発作に耐えています。 明日はお留守番の日なので今からドキドキ。 こんな病気嫌だな…

昨日メンクリで

新しい睡眠薬2種類と、もう一つ安心して睡眠薬としても使えるやつをもらってきました! 結果…呪われた時間帯を超えて寝ることができました✨ 何を飲んでも絶対眠れないと思ってたから本当に良かった… 留守番用の薬も今日試してみましたが、眠気が凄くてかなり…

留守番恐怖症

パニック障害ならば知ってる方も多いと思いますが、私留守番も持っているんです。 最近旦那が働き始めて10時間くらい一人なのでかなり辛いです。 帰ってきてくれても、また明日行っちゃうというのと、夜が近いから眠れない恐怖というのがあって。それで鬱と…

どれくらいぶりだろう

呪われた時間(2時~3時)←必ずこの時間は眠れないから勝手にそう呼んでる に眠れたのです!! 逆に言うとその2時間だけ眠れた 嬉しかったけど、確実にちゃんと眠れてないのには変わりない… 明日と明後日は旦那が仕事に行くみたいで、長い時間一人だけど大丈夫…

昨日から

ガルパでAfterglowのイベ始まってました。 夜眠れなくて昼とか夕方に寝てたから出遅れてしまった 夜中全く眠れなくてゲームやるか新しいアニメで面白いの探すしかないし 今回のイベ頑張ろうかな とりあえず今お留守番なうです あと3時間くらいは旦那帰ってこ…

ナイトパニック

あまりにも夜に眠れないのがおかしいと思って今検索してみたら、ナイトパニックというものがありました 元々20年程前からパニック障害ではあるのですが、こういう風になったのが初めてで でもGoogleで調べて、すぐには治らないけどナイトパニックは薬物療法…

溜めてたのに

使ってしまった~!😭 月のうさぎさんガチャ 関係ないのしか出なかった うさぎさん欲しかったな… 今日は忘れがちだけど、木曜日だからメンクリの日!予約は夕方からだから、お昼寝するべきなのか迷う時間…

イライラ

止まらないー😭 体のイライラというか…薬の飲み過ぎなのかアカシジアなのか…夜だけ眠れないおかしい習慣がついてるからなのか… とにかく辛いです 明日は通院…

落ち着いてたけど

また少しパニックが顔を出てきたかな?💦 自分的には鬱よりもパニックが一番怖いから不安で仕方ない… 季節の変わり目って体調こんな風に悪くなる人多いけど、本当なのかな? お泊まりの時は比較的眠れたけど、やっぱり家に帰ってくると眠れなくて辛いなぁ 早く…

お泊まり💓

二度目のお泊まりに来てます~✨ 家だとイライラして起きて酷いと暴れてる時間ですが やっぱり不思議とここのお友達のおうちは暴れずに笑ったりして過ごす事ができてます 暴力が抑えられないって気持ちにもならなくて辛くないし、何より家では無言だし無表情…

お泊まりなうなので 後で詳細を書きます!

ダメだった…

旦那はタバコを買う時コロコロ変えて毎回同じのではない人なのですが…そこが…くぅ… 今家にあるのが私が吸ってるアイスブラスト5mgなのです。 朝からイライラした私はやっちまいました 旦那のを勝手に吸って禁煙に失敗したのです なので、私と同じのだったら…

今から

禁煙します。 こうやって公言しないと続かない気がして…気持ちが弱いですね 今日は鬱っぽくて眠ってばかりいました。食欲もなくて夜ご飯食べてないし… 数年前に見た宇宙兄弟を、今の旦那と見ています。面白いけど笑うことができない、薬も効いているのか分か…

メルカリ②

RASのポストカード! 届きましたぁ😍✨ そしてなんと、初めて自分で出品した商品も売れました( *¯ ꒳¯*) 凄く難しくて旦那がいなきゃ分からなかった😢 ありがとー😭😭

禁煙しようと

したけど無理だった…。 朝から(病気のせいで)旦那に爆発的にイライラしてて 一人で歩いてファミマ言って買ってしまった。 一応値上げするから今月でやめようと思ってはいるのだけど、この調子じゃ分からない… イライラした時の落ち着かせ方とかあったら知り…

メルカリ①

二つ届くと思ったら一つだけでした💧💧 バンドリのRoselia、湊友希那のマグカップ これ、アニメに興味ない人にも普通にいい✨ サイズも大きめだし(非力なので少々重い)✌️ 出品したものはまだ売れてないけど、一番安いのが300円~だからハマっちゃうかも😭

メルカリ

初体験しました! と言ってもまだコンビニにお金払いに行っただけで何も届いてませんが😂 なんていうか… 人生でお金払う事がこんなに楽しかったことはない! ってくらい少し元気になってました(笑) 届いたら写真載せます☺️

木曜日は

メンクリの通院の日。 主治医が木曜日しかいないから、木曜日じゃないといけないのです。 小雨が降ってたけど近いからバイクで… デパケンとリスパダールが量が増えて 夜中に眠れないからマイスリーが新しく増えた。 特に何も変わった事はないけど、かぐや様…

岩手から

送ってもらいました~! パジャマなのもネックレスが小さすぎてごめんなさい😂💦ネックレスは1500円くらいの安いのらしいからまたすぐにちぎれそう… おかげでお部屋に素敵なグッズが増えました💕 開けるまで中身が見えないグッズが多かったから満足とは言えないけ…

新しい作品

https://estar.jp/novels/25714972?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer ノンフィクションは書けたけど、自分で作る作品となると自信がなかったです。 まだ途中ですが、旦那に指摘された起承転結に気を付けて書いてるのでぜひ少しでも…

いつも通り夜中は1時間とか2時間置きに起きたり、そっから朝まで眠れなくて起きてたりしたんだけど 逆に朝からは寝まくった! 昼ご飯と夜ご飯の時間しかほぼ起きてない感じで 起きると毎回頭痛に悩まされました 特に面白いこともなかったから書くことないけ…

スシロー

どうしても鬱とイライラが抜けなくて、気分転換にスシローに連れてってもらいました。 なんとそこにはガチャガチャが…! 二人で1回ずつ回したんだけど 4種類あってチップとデールが欲しかったんだけど、どっちもミッキー… せめてミッキーとミニーで欲しか…

また小説できた

最後の彼氏https://estar.jp/novels/25713790 やっぱり体験談じゃないとかけないから才能ないなぁ… 書いてる内容を細かくも書けないし、旦那に指摘された通りだ😢 いい暇潰しにはなってるんだけど…だったら余計に話を作ったら方がいいのかなぁ😭

小説

https://estar.jp/novels/25711198?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer この前お友達のおうちに遊びに行った時、お友達の旦那様に文才があると言われて 小説書いてみたらどうかと話を頂いて、早速チャレンジしてみました。 あまり長…

ちょこっと変えます

アニメの方のblogも見れてる人あんまりいないのかな?と思って ほぼ一緒にしようと思います! 完全にアニメとゲームだけの投稿は分けて書きたいと思います✨ 今日はバンドリのカントリーマアムが欲しくてLAWSONを回ったのに全然なくて そしたら旦那が取り扱い…

またしても

朝から暴れてしまった。 合わない薬をやめたばっかりだったけど、まだ抜けてなかったのか眠れなくて もう一週間以上眠れてなくて 物に八つ当たりして部屋を少々荒らしてしまいました。 なんでこんな小さい事で大きな怒りが来るんだろう…。 こんなの毎日して…

目の焦点が

合わなくて困ってます… この薬はもうおさらばだな… 焦点合わないせいで片目だけ開けて打ってます 旦那は義母のせいで部屋の大掃除や物を別の家に運ぶ作業をしてるので 私はタバコ吸いすぎない為にもなるべくベッドにいようかな イライラはまだ残ってるし何を…

メンクリ

こんばんわ! 今日は通院の日でした。 主治医の先生に1週間どうだったか ゆっくりお話を聞いてもらってきた。 新しいお薬は目が眩しく感じるのが辛いから 多分今残ってるやつ飲みきって終わりにするって話になって。 あと不眠の副作用も辛すぎたから早く辞め…

日常以外は

こっちの方に書きますね。 一日の薬の量が何種類もあるのですが、先週もらった薬を暴れた時に一種類まるごとなくしてしまって。 それがアカシジア予防と眠りやすい効果があるお薬なのです。 で、夜中に全然眠れてなくて朝~昼前辺りに強い眠気がきて 立って…